でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

90円ボッタクられそうに
散歩の帰り道、夕食の買い物をしようと、
近所のスーパーに寄った時のはなしである。

当初は鯖の塩焼にでもするか、と思い、
鮮魚コーナーを物色していたが、
ブリの切り身が美味しそうに見えたので、
これを塩焼にするべ、と夕食のメインはあっさりときまった。

他に味噌汁の具材などをカゴに入れ、レジに向かっていたのだが、
途中のベーカリーコーナーでふと足を止めたのだった。

ひときわ目立つポップに120円という文字と、
そこに並べられている惣菜パンが、オレの目に美味しそうに映ったのだった。

散歩の帰り道で丁度小腹もすいていたので、家まで帰りながら食べようかなぁ、
とつい、この惣菜パンをカゴに入れてしまったのだった。

会計も終え、スーパーを後に、家までの帰路に着いた。

さすがに店を出てすぐに、袋をあけ、パンにかぶりつくなんてことは、はぢかしいので、
少し歩いてから、パンの袋を取り出した。

そして袋を開けようとしたときである。

「263円」

という文字が目にとびこんできた。
あれっ?120円じゃねぇのか、このパン。

まぁいまどき金額が印刷されていても
バーコードによって管理されているから
セール品などは、レジを通る際に
正当な金額で通るはずである。

しかし気になって、レシートをみると。

「210円」

となっている。

正規で263円のものがセールで210円になっているようである。

あれっ?120円じゃねぇのか、このパン。

もしかして、オレの見間違い?

2→1→0
と書かれていたものを
1→2→0
と勘違いしたのか??

すでにスーパーからは少し離れてしまった。
だが、もし120円のものを210円とられていたら・・・・
90円も大赤字だ。

まぁ時間に余裕もあったので、すごすごとスーパーまで
引き返した。

真っ先にレジに向かうような愚行はしない。
商品の置かれているところにいって、ちゃんと値段を
確かめてからである。

やっぱり120円とかかれてある。
他の同じ惣菜パンの裏面のシールには
オレが買ったのと同じように263円の文字もある。

これで、クレーマー条件成立!!

おい、てめぇら!!
90円もぼったくってんじゃねぇぞ!!!

と、いうような対応はしなかったが・・・・・

店側も誠実?に対応してきちんと返金してくれた。

あぁ、何人がだまされたままなんだろう。

今日、スーパーのベーカリーコーナーで惣菜パンを買った方。
今一度、値段とレシートを確認して見ることをお薦めしますよ。

でも、食った後、翌日に持っていってたら
店はどういう対応するんだろうなぁ・・・・・・

独り言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7

<<チュッパチャップス | ホーム | 人間本位の考え方>>


コメント
はじめまして。訪問して頂き有難うございます。
おそらく僕なら90円ぼったくられたことに気づかないと思います。
根が適当なもので・・・。
騙される側の人間にならないよう,これからもよろしくお願いします。
URL | ken #- [ 編集 ]

訪問ありが㌧ござぃますi-278

 来てくれたらコメお願ぃしますねi-184i-185
URL | ジュリ #- [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます
初めまして。
先日は当Blogへお立寄り頂き
有り難う御座いました。

ヴィヴィアン市場は何方でも相互リンクを
受け付けていますのでお気軽にどうぞ^^

http://otu3.blog34.fc2.com/
URL | ヴィヴィマニア #- [ 編集 ]

はじめまして ♪
履歴からきました。 お立ち寄りありがとう。

買い物でありますよ~・・・
私もおばはん根性で、物事はっきり優しく話し合い解決納得 !
これって、何の商法 ? 単なる間違い ?
「お客さまは神さま」は、遠い昔。
消費者をどう誤魔化してもうけるか・・・
トホ ホ ホ ホ ・・・ばかにしないで !!!
URL | みちのこ #mKv8o/Bs [ 編集 ]

訪問履歴から来ました
田中バンザイです
どうもです

ボクは自分の店のコッペパンが
120円なのに105円で売られている所を
見た事ありがます

まぁ
商売なんだし
しっかりしてほしいものですね

またの訪問お待ちします
URL | 田中バンザイ #z/63SL4c [ 編集 ]

初めてお邪魔します。なんとなく立ち寄ったんですが…笑わしてもらいました(爆)

しっかし、正規価格の 210 と表示価格の 120 までは分かりますが… 263 ってどっから出てきたんでしょうかねえ???
URL | GC田舎っ子 #- [ 編集 ]

訪問ぁりがとうござぃます!!!!

90円ぁったらチュッパチャップス2本かえますょ!!笑
URL | バイキンマン #- [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/91-8202db63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

