でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

あぁ長編よ
わたしはよく、散歩に出かける。
すると不思議なことに、ブログのネタが思い浮かぶのだ。
過去の体験や、今まさに見たこと。

そして忘れないうちに、携帯で記事を作ることも多い。

いつものように、ある記事を作っていた。

たった今見たことから、話を派生していき、
過去の体験を思い出しながら、長々と綴っていた。

そして、ストーリーもクライマックスを迎えようとしていたのだ。

そう、もう最後に「でした」という言葉で結ぼうと
していた、その時。

突如携帯の画面が待ち受けの画面になったのだ。

一瞬なにが起こったのか、皆目検討がつかなかった。

よく思い出してみる。

「でした」の``を打とうとしていたのだ。

皆さんもよくご存じのとおり、携帯の入力には各行毎に
キーが割り当てられていて、そのキーを何回押したかに
よって、列が決まるのである。

つまり`し`を入力するためには、
(わたしの持っている携帯では)
「さ」つまりは「3」のキーを2回押すことによって
「し」になるのである。

が、どうやらここで間違ってしまったようだった。

わたしの持っている携帯では「3」キーの一つ上のキーは
電源」キーである。

通常「電源」キーは長押しして、電源OFF/ONを行うが
短く普通に押せば、「キャンセル」キーの役割を果たすのである。

どうやらわたしは「3」キーを2回押す代わりに
「電源」キーを2回押してしまったようなのだ。

通常1回目の「電源」キーを押しただけでは、
「キャンセルしますか?」
と訊ねてくるのだが、さらにもう一度押すと
NO`の意味で解釈されるらしく、
保存もなにもされずに、すべて水泡と帰してしまったようだ。

しばらくわたしは立ち直れなかった・・・・
あぁ、あの時の文章はもう二度と戻っては来てくれない。


独り言 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4

<<チャリンコママ | ホーム | 道交法改正に思う>>


コメント
こんにちは。

私もよくあります、そういうこと。
電話してきた相手には殺意すら覚えます。
まぁその相手ととはたいていがダンナなわけですが。

長文が無に返ったときのあの喪失感は例えようがありませんね。
URL | は~た #4Z6FP/aQ [ 編集 ]

はじめまして
 履歴から来ました。
読み応えのあるブログなので味わって
読ませて頂いております。
 家購入や引っ越しの話はかなり有難いです。

 今後とも宜しくお願いします。
URL | local #- [ 編集 ]

パソコンでも携帯でも、よく失敗しています。
ホント立ち直れないですよね。
で、そのネタは迷宮化してしまったのですね。
URL | 香菜 #HuBhO90w [ 編集 ]

作成文書が一発で消滅、のち、放心状態。
日常茶飯事です。
長文、特ネタの時ほど、消えやすいと思うのは、くるみだけでしょうか。
「あの傑作は、二度と生まれない」
URL | つららくるみ #K.8lH0lM [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/78-f7e2642f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

