でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

電気の窃盗
この前、店頭のコンセントで携帯を充電したっていうことで
逮捕?された人がいた。

その後に今度は、マンションの共有部のコンセントから
住人が電気を使ったということで、つかまったらしい。

前者は電気といえども他人様のものを勝手に使ったのだから
まぁしかたないとしても、後者の方は、住人なんだから
共益費とか払ってんだろ?
なら窃盗にはならないんじゃないの?
程度ってもんがあるとは思うが・・・・・・

実を言うとわたしも旅行している時にコーヒーショップで
iPodの充電をしたことがある。
見つかんなくて良かった・・・・・

さて、電気は勝手に使うと窃盗になることがこの事例を見てもわかる。
では水道はどうなのだろうか?

もちろん、人の家などにあるヤツを使ったら、訴えられても
しかたがないだろう。

しかし、マンションなどの共有部にある水道を住人が使用すると
どうなるのだろうか?

常時生活用水として使うのは、常識的に問題があろうが、
洗車したり、レジャー用品を洗ったりするくらいは
やっているのではないだろうか?

これでも窃盗になるのかなぁ・・・・・・・

わたしも、植木の水やりにこの共有部の水道を使っているのだが・・・・
自治会とかから訴えられてしまうのか?!



電気の窃盗 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3

<<道交法改正に思う | ホーム | 盗作画>>


コメント
はじめまして
履歴から来ました。
ご訪問ありがとーございました。
なにせビギナーなので 気ままにupしていこーと思ってます。
また遊びにいらしてくださいね~♪
URL | えつねぇ #- [ 編集 ]

はじめまして!
訪問ありがとぉございました。

電気を使うと窃盗になるなんて
知らなかった...。
あたしもサウナとかで携帯の充電をしたことがあんるで 見つかんなくて良かったぁ~(^^ゞ

URL | Rose’ #- [ 編集 ]

初めまして。
結構見には来ておりましたがレスは初めてです。

以前ウチのアパートで共用部から延長コードで電気ストーブを使っていた人は、見事に通報され退去処分になりました。

水のほうはよくわかりませんが・・・
公園の水道などをたくさん使うと税金があがるかもという話は大昔聞いたことがあります。
URL | ロボ #sqG19MS2 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/76-582cb0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

