でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

改正道路交通法
連日マスコミが騒ぎ立てている。

突然腹の調子が悪くなったらどうするのか?
なんてことを言っているが
トイレは公園にしかないのか。
駅、スーパーやコンビニ、百貨店、パチンコ屋など
本来の目的とは違うので問題があるかもしれないが回避方法はあるだろう。

郵便局が免除されて民間の宅配業者のみが対象というのはまずいとは思うが、
「仕事にならん」
という理由で容認しようという風潮もいかがなものかと思う。
仕事のためなら違法もしかたがないというのは、
粉飾決算して散々マスコミたたき上げたあの会社だって、
程度の違いこそあれ、同じことではないのか。

また、一般人も
「こまる」
とか言っているのを見かけるが、
万引きくらいいいじゃん」
と言っているのをかと変わらないと思うのはわたしだけか?

もう一つ、ボランティアなどが、弁当の配達や介護のために
年寄り宅へ行く時にも路中が発生すると。
しかし、住宅街を見てみると、駐禁の標識は見かけないのだが・・・・
わが家の近くだけなのか??
確かに、幹線道路やそれにつながるような大きな道では
標識があるのだが、いったん、住宅街の路地に入ると
皆無のような気がするのだ。
まぁあまり細い道だと、道幅制限などの理由で駐禁になりえるとは思うが、
それ以外は止めても問題にはならないと思うのだ。
止められるとその地域の人は迷惑だろうが、
ボランティアなどの主張どおり、短時間の駐車なら許容範囲であろうという気がするが。



結局のところ、過去にマナーを守らない「たわけもの」が多すぎたのが
一番の問題で、怒りはそっちに向けられるべきだろうと思うのである。

改正道路交通法 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4

<<憤激リポート | ホーム | 月曜日のお出かけ>>


コメント
こんばんは
でゅおさん、はじめまして。
「水のしずく つららの涙」にお越し下さいまして、ありがとうございました。
でゅおさんの独り言、興味深いです。久しぶりに目が離せないブログに出会えました。
新着、バックナンバーを拝見に、シツコクお邪魔させていただきます。くるみのところにも、遊びにいらしてくださいね。
URL | つららくるみ #K.8lH0lM [ 編集 ]

こんにちは、履歴からきました。
改正道路交通法、早速影響が出てますよね~。マナーを守ることの出来ない人のおかげで守っている人の分までツケが回るとたまったもんじゃないですね~。私も今は車で移動するとき、下手に道路に車を止められなくなったので、駐車場のないところではビクビクします。私の所にも良かったら遊びにいらして下さいね。
URL | kurochan #- [ 編集 ]

初めまして
ばにらといいます。
履歴から来ました。
この記事の内容、
まったく、その通りだと思います(^^/  

また遊びにきますね~♪
URL | ばにらくりーむ #NN0jmGmk [ 編集 ]

初めまして、こんにちは。
ちょっと思ったんですが、人が乗ってればいいような報道をよく見ますが、
それで免れるなら店舗への配達業者さんは
その店の店員さんに1人乗っててもらえばいいのでは?
と。
(店員が1人しかいない場合は苦しいですが)

この法案に詳しくないのでアレですが、
こんなのもアリなのかな~、と思ってしまいました。
URL | 絶望 #o/PXu/q6 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/73-83d1fed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

