でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

月曜日のお出かけ
月曜日の朝、ある親子連れがわたしの前方を歩いていた。

家族揃ってのおでかけのようだ。
しかしよく考えて見ると、今日は月曜日である。

親は仕事が休みなのか、有給などの休みを取っているのか、
まあ有り得る話ではある。

しかし子供はどう見ても小学生だぞ。
学校はどうした!!

話の内容からすると、どうやら映画に行くような会話をしている。
海猿か?

今時の親は、学校行かんで、家族揃っての
映画の方が重要だとか考えているのだろうか。



月曜日のお出かけ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:17

<<改正道路交通法 | ホーム | ICタグ>>


コメント
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうです。
履歴から来ました。
良かったら、また遊びに来てくださいネ!
URL | なみ #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございました(*^_^*)機会が有りましたらまた宜しくお願い致しますm(__)m
URL | #- [ 編集 ]

通りすがりですが
 はじめまして!履歴からきてみました。
 昨日は、全国的に土曜とか日曜が運動会で、月曜が代休だったみたいですよ~。
 ワタシも、街中でかなり焦りましたが、学校に勤めているお友達から聞きましたデス。
URL | A面 #q7XswXQk [ 編集 ]

昔・・・・
小学校サボってスキー行ったことありますわw
URL | tadao #- [ 編集 ]

翌日わかったこと
どうやら先の土曜日に運動会があったようで、
その代休のようなのだ。
しかし土曜日に出たといっても、月曜日を代休扱いにして、
どこまで甘やかせばいいのか。
会社では休日出勤しても代休ってなかなかとれないと・・・・・・
URL | DuoMaxwell #ngsolHIg [ 編集 ]

広告ポチッとしていきますね。
URL | ひさ #- [ 編集 ]

初めまして
履歴から訪問しました。これからもお付き合いよろしくお願いします。
URL | orokamono #d/CpiV46 [ 編集 ]

はじめまして
私が子供の頃(何十年も前ですが)も代休はありましたよ。仕事も土日が休みの会社ばかりではありませんしね~。私も仕事柄平日が休みです^^
URL | かのさん #- [ 編集 ]

はじめまして
運動会代休よね。やたら休み多いぞ、小学生。うらやましw
URL | yumirin #- [ 編集 ]

はじめまして。
履歴からまいりました。
私はお稽古ごとの講師をやってますが、生徒から度々
「映画やディズニーに学校休んで行く」と嬉しそうに報告されます。多分それ秘密なんだろうに。子供は正直。
学校休んで遊ぶ事を平気でさせる親が増えてますよ。
URL | マリコ #s5RVRKAk [ 編集 ]

履歴から来ました、こんにちは。

今の時代は学校なんて二の次でいいと思いますよ、家庭内教育が重大だと考えます。

また来て下さい。
URL | arizou #n5gWyoOY [ 編集 ]

初めまして。
履歴から来ました。

子供の頃、家の都合とかで休むのって
凄くドキドキしました(w
URL | 猛毒のパンタロン #.Lj5XGds [ 編集 ]

訪問ありがとう。
この時期の日曜に運動会をする学校が多いので、月曜が代休だったんじゃないかな。
私も今日は休みでした。
URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集 ]

イイんじゃナイですか??
学校休ませて
家族でお出かけも・・・・・
この時期、運動会の代休もありますから

URL | のほほん #- [ 編集 ]

はじめまして♪♪
楽しく見させて頂きました!!

頑張ってくださいね
URL | 妄想大好き #- [ 編集 ]

はじめまして♪

履歴からとんできました♪

すごく楽しかったです♪
また遊びにきます( ゚∀゚)・:*:
URL | Kazu* #x8hUpm56 [ 編集 ]

訪問ありがとうございます★
またきてくださいね(%◎'`qP)゜+
すごくおもしろいです…ワライ
URL | 萌((o0艸0*☆! #- [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/72-1344f0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

