でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク

事故ってるよ
GWなのに、ご苦労さんです。
いや、ご愁傷さまです。

近くの国道?(だっけ??)
で、事故。

おかまほってるし。

2車線の右側、所謂?追い越し車線で2台の車がハザード出して止まっていた。

まだ、警察も来てないので、直後だろう。
#いやぁヤジウマとしては、瞬間を見たかったものだ・・・・・・・

このGWの、のほほ~んとした陽気で、運転者はってたか?

しかし、ゴールデンウィークともなると、無謀なドライバーが沸いて出てくるようで・・・・・

また、他の場所でのこと。
時刻は17:00までもう少しだっただろうか。
とあるT字路の交差点でのことである。

支線(Tの縦棒の方)から、本線(Tの横棒の方)に右折での出来事である。
本線の方は、国道ということもあり、かなり渋滞しているので、
右折車もなかなか割り込む隙がなかった。
だが、ここには右折専用信号がある。
もちろんその間(右折のみの間)は左折車は交差点に進入できないので、
左折レーンの前方は空きが生じている。

そこに、右折車の先頭ではなく2番目の車が強引に割り込み
#左にハンドルを切る!
先頭で交差点進入を待っている車を横目に交差点に進入する。
#本線の最後尾に強引に割り込む

なんとも無謀としかいいようがない。

これは一般車でのことではない。
4トンほどのトラックだ。
運送会社だろう。
プロのドライバーならそのへんをもっと慎重にやってもらいたいものだ。

さてその頃、この交差点のすぐ歩いて数分のところにある交番では。
交番の前には、こち亀の寺井みたく?、仁王立ちしている警官がいる。
#なんの番をしているのか・・・・・
交番の前に立っていても、努力と根性の無駄使いだろう。

どうせなら、こんな無謀なドライバーの出現しそうな交差点に
日頃の経験と、鋭い嗅覚と用いて欲しいものである。


ゴールデンウィーク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1

<<目の前でヒラリ | ホーム | 散歩>>


コメント
お立ちよりありがとう御座います!
ほんと 休みに最悪やよな!
おっと すんません闇市オーナーdaddyと言います。履歴からやってきたんですが、事故の記事を、読みいってしまいましたわ。。。

またおじゃまします!
             daddyでした!
URL | daddy #Z.7RQlhY [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/68-9e45728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

