でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

閉店セール
だいぶ暖かくなり、さくらの花も咲き、そして散ってしまったこの頃である。
しかし、ココ数日、日差しが無くすこしひんやりとしている。

わが家のある団地では、灯油の販売トラックがたま~にやってくる。
音楽をならしながら、
灯油の販売にまいりました~」
とスピーカーから流れる声を幾度となく聞いたことがある。

むろん、わが家は必要ではないので、何曜日の何時ごろに
出現するのか?などは全く意識してはいないのである。
#必要のない理由こちらをお読みあれ

そう、だいぶ暖かくなってきていたので、
先週あたりだろうか?
こんな声を流していたのだ。
「灯油の販売は今日が最後です。」

暖かくなると、売れ行きが悪くなるので仕方のないことだろう。

だがしかし、今日またスピーカーから声が流れてきたのだ。
灯油の販売にまいりました~」

冒頭にも書いたが、ココ数日すこしひんやりしているから、
まだ売れる!
と、みこんでやって来たのだろう。

閉店セール」をやっても、翌日からまた
商売をやっているのと同じではないか!!

たしか、閉店セールをやって、閉店しない場合は
法律違反になる可能性があるのではなかったか??

調べてみると
不当景品類及び不当表示防止法
というのがある。

購買意欲というのを不当に誘引させる「買いたい」
という気持ちにさせることを表示してはいけないという。

今回も
「灯油の販売は今日が最後です。」
と、言い残していったが・・・・・

また現れるのだろうか??

閉店セール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:17

<<散歩 | ホーム | 縦に長いページ>>


コメント
はじめまして
凄い商魂です。
私も見習わないと。

いいのか悪いのかはわかりませんが私の町にも灯油販売の車来て欲しいです。

URL | でんぱむら #- [ 編集 ]

おはようございます
広告クリックしていきますね~
URL | ひさ #- [ 編集 ]

履歴から遊びにきました。
灯油、、うちもまだまだ必要だなぁ。。
URL | りこ #- [ 編集 ]

需要があるから、売りに来るんでしょう?
=*^-^*=にこっ♪
URL | 舞 #- [ 編集 ]

はじめまして☆
リンクの追加させていただきました!
おねがいします。
URL | ビジーの館 #- [ 編集 ]

履歴から飛んできました
 
灯油ですか。
まぁ灯油に限らず商いをする人は、ドジョウがいる限りは何度でもすくうでしょうから……
URL | ぺる3 #- [ 編集 ]

おはようございます
はじめましてブンです。
すごく読みやすくて参考になります。
また遊びに来ます。
ポチとな
URL | ブンです #- [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます
さすらいゲーマーのGAMEマニアです。
http://sgame.blog63.fc2.com/
ご訪問ありがとうございます。
是非また遊びに来てくださいね。
オンラインゲームも面白いですよ~
出来れば相互リンクお願いできますでしょうか?
こちらはリンクさせていただいちゃいましたので
ご報告です。
URL | さすらいゲーマーのGAMEマニ #DrUjoqh6 [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました。。。
また、遊びにきてくださ~い。
URL | はっぴいです。 #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。
履歴から来ました。うちにもやってきます。『灯油~!灯油!!』ってネ。BGMも流すんですが、何故か『ベートーベン第9?喜びの歌』。ただ、めちゃくちゃ高くて、ちょっと暴利。そりゃ売れれば灯油屋さんは『喜びの歌?!』。
また、寄らせていただきます。
URL | wil #- [ 編集 ]

訪問頂きありがとうございます。生まれてず~と札幌住まい。灯油はここ何年もセルフスタンドにポリタンク持参で買いに行きます。このご時世では配達ですと高いでしょうね。つらいですよね。又遊びに来てください。
URL | 目標1兆円。 #- [ 編集 ]

訪問履歴からきました~。
確かにそうやって購買意欲を引き出すのはありますね。
かれこれ数年閉店セールしてる洋品店とかw
URL | Mr.Noddy #XSpOQyYU [ 編集 ]

履歴よりお邪魔しました。
オレッチの近所では灯油はこないけど寒い時期には「石焼イモ」がきます。
暑い時期には「ワラビモチ」もきます。両者とも忘れた頃にやってきます。
ちなみに秋には「移動図書館」がやってきます。
みなさん見習うべき?!商売根性のモチヌシです^-^
URL | Qoos #JNxPDS/k [ 編集 ]

いいものステーション 管理人kenkeyです

はじめまして。履歴より伺いました。
拙いブログにお立ちより頂きありがとうございました。
修整しながらでしたのでご挨拶が遅くなってしまいました。

管理人が選んだ「これは!」というモノを集めてご紹介していきますので今後とも宜しくお願いいたします。
宜しければ相互リンクをお願いできませんでしょうか?私の方はリンク設置済みですのでご確認くださいませ。

仲間が運営しているブログがありますので合せてご愛顧賜れたらと存じます
「ケンケンの怪しい探検私記」
http://blog.livedoor.jp/key_station01/?blog_id=1555557
URL | kenkey #mQop/nM. [ 編集 ]

履歴から飛んできました。

我が家のほうでは売りには来ませんが、定期的に入れに来てくれます。
今シーズンの寒さと灯油の高騰で1ヶ月3万円を超えた時には泣きました。

また遊びに来てください。
URL | アッコ #- [ 編集 ]

履歴からです。
そういえば、昔某有名靴屋も同じようなことをしてませんでしたっけ?
URL | チェシャ猫 #3un.pJ2M [ 編集 ]

履歴からです。
5月になって石油の値段がまた上がる・・・

灯油はもーいいけどガソリンは勘弁してー笑

では!また来ます!    
URL | かーゆき #- [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/66-87c2380e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

