でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

花見
たまの休み いやいつも休みであるが・・・
あまり天気もよくなかったが、たまには光合成も必要だと思い、ぶらりと散歩に出てみた。

近所の公園
桜が6、7分咲きである。

桜並木の通り沿いは、普段の静かな様子とは裏腹に人があふれていた。

シートを広げ、弁当を食べているだけならまだしも、
炭火でバーベキューをしている奴ら、
七輪で火を起こし味噌汁か?おでんか?煮込んでいる奴ら、
さまざまだ。

それに屋台でお好み焼きや焼き鳥や、
焦げ臭い醤油やソースの臭いが一帯に立ち込めている。

そんな中で、桜の花をでようなどという気持ちはまったくなくなる。
興醒めであった。

やはり散歩は平日昼間に限る。

花見 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4

<<入院 | ホーム | 市長選挙(2)>>


コメント
はじめまして
訪問ありがとうございます!(履歴からきました。。。)
もう日本は桜が咲いているので驚きました。もうそんな時期なのか・・と。
でも国花なのに日本は桜が少ないな、と思います。カナダに先日いったとき、本当に桜がいたるところにありました。道路の並木道とかで、花見をする場所はありませんでしたが本当にすごい量でしたよ!
もう少し日本に桜があって、のどかだったらいいですよね・・・
URL | 類 #- [ 編集 ]

初めましてっ♪
訪問履歴から来ました!
ありがとうございます♪
お花見・・・私の家の隣に桜が植えてある公園があるのですが、若い人たちがバーベキューしに来るのでほぼ毎日ケムイです(´Д`|||)
もう少し考えて欲しい物ですヽ(´∀`)ノ
URL | fyia #- [ 編集 ]

訪問履歴から来ました!
まだ、僕の地方では咲いていません。
だから、ちょっとうらやましいです。
あっ!Duo Maxwellって本読みますか?
もし、読むんだったらオススメの本とか教えてください。
URL | 光源氏の末裔 #- [ 編集 ]

はじめまして。履歴から参りました。
こちらの地方ではお花見どころかまた雪が降るそうです・・・・・・。

ネタ豊富なブログですね。
また拝見させていただきます。
URL | 弁天 #- [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/60-c085d2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  桜の花言葉
花言葉は「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」(シダレザクラ)「優美」
花言葉事典: サクラ,さくら(桜)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

