でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

コメンテーター
今朝の情報(報道)番組?を見ていて思ったことを短く2つほど。

1つめ
昨日の地震についての話題のときだ。
JRが数時間ストップしていたらしい。
近ごろJR各社はつぎつぎと問題を起こしているので、
細心の注意を払って、点検をしていたに違いない。
そこで、コメンテーター?が電話での応答で、
「震度4程度で、あれだけ長時間止まるのはいかがなものか?!」
みたいな発言をしていた。
もし、点検もそこそこで、運転を再開して脱線やその他の事故にでもなっていたとしたら
おそらくこのコメンテーター?は、
「きちんと点検をしないから、事故が発生するんですよ!!」
ってなことを言うだろうなぁ。
と思いながら、わたしは見ていた。

2つめ
(チャンネルをいろいろ変えていたので、元の話題がなにかはわかんなかったが)
ライブドア問題や証券会社のの売買の誤発注で、
汗水流さずに勝ち組になった人たちを批判めいて言っていた。
指先だけで、金儲けをするのは・・・・・」
みたいなコメントだったと思う。
それを言っていたのは、作家だか漫画家だか、そういったことを生業をしている人だ。
`じゃあ、あんたは指先一つで稼ぎを生んでないのか?!`
この物言いに、矛盾を感じたわたしであった。



コメンテーター | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:9

<<耐震偽装問題 | ホーム | 強制撤去>>


コメント
世のなかには矛盾があるから歪みが生まれるんだろうナァ、言ってる自分は正しいと思ってることも何人もの人が評価すると正しいことに矛盾というところが浮き出て来るんだと思う、これが世のなかのシステムなのかなぁ…
URL | nakoneko #X.Av9vec [ 編集 ]

はじめまして。僕も同じこと思いました。地震について、確かに長時間とめてしまう事で迷惑はかかってしまうでしょうが・・・その間JRは何もしていないわけじゃないですし、安全のためにしているんだからしょうがないですよね。これで万が一のことがあった場合叩かれるのはJRなわけですし。
URL | ひつじ #- [ 編集 ]

なかなか面白いコメントですね。私も共感するところがあります(^^)
また読ませてもらいますね!
そうだ!!私のブログにも遊びに来てください。商品ばかりありますが・・・。簡単無料懸賞などありますのでよかったら遊んでください!!
URL | cghkhnbfrtst #- [ 編集 ]

あのぉ、わたしがブログ開設すると必ず三日以内にあなたからの訪問があるんですよね(笑
URL | YAWARA #- [ 編集 ]

初めまして。訪問履歴から更に訪問させてもらいました。文が何か凄く好みです。
文句を言う人は,どっちに転んでも結局批判をするんだろうな~と常々思ってます(苦笑
URL | REN #LkZag.iM [ 編集 ]

初めまして☆訪問履歴から訪ねさせてもらいました。
世の中矛盾ってのはいっぱいですよね。この記事見てそう思いました。まぁ若者の戯言なんで気にしないでください。
また読ませてもらいます。
URL | 冷却 #- [ 編集 ]

マスコミが力持ちすぎやし、本来、かたよった思想を語るべきではないですもんね。
おっと申し遅れました、、初めまして、おせつです。
URL | おせつ #- [ 編集 ]

マスコミじたい何のために存在するのか・・・

時には人を持ち上げ、何か問題が起こるとバッシング・・・

つまりは、ポリシーがない。

話題だけで金儲けしている。

ちょーー最低なやつら。
URL | momonga43 #- [ 編集 ]

初めまして。訪問履歴から訪問させてもらいました。
わたしも同じ番組を見ていて、同じように思いました。
コメンテーターというのは、結局批判することしか考えてないのではないか?と思います。
JRが長時間止めて点検をしたことは、批判されるほど悪いことなんでしょうかね?
皆の安全を確認するまでは動かさないことは悪いことなんでしょうか?
事故を起こすよりは、よほどマシだと思いますが・・・。
URL | surume #- [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/49-e2339ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  コメンテーター
今朝の情報(報道)番組?を見ていて思ったことを短く2つほど。1つめ。昨日の地震についての話題のときだ。JRが数時間ストップしていたらしい。近ごろJR各社はつぎつぎ
こちら、e-ビジネス情報局


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

