でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク

強制撤去
どっかの公園で、テントを強制撤去したというニュースを見た。
なんで、こんなことがニュースになるのか不思議である。
当たり前のことをしているだけだろう。
と、わたしは思うのである。

公園はその名の通り、公共的な場所であるはずである。
それを住むところがないかどうかは知らないけれど、
占有することは許されることがないはずだ。
敷地の一部であってもだ。

市民や国民の共有財産である場所なのだ。

支援団体とかが加勢をしているようだが、そんな奇特な人がいるのなら
自分の家のにでも住まわせてやったらどうだ。

炊き出しとかやっている場面とかを報道番組で見かけたことがあるが、
野良犬なんかにをやって喜んでいるヤツらとたいして変わらないと思うのである。

司法が公園を住所と認めるなんて判決をだすこと事態が問題ではあるが、
でてしまったものは仕方がない。

では、どうすればいいのか

住所を持ったことになる。
そこにテントとはいえ、家を建てているのである。
当然、固定資産税を納めてもらうしかないであろう。
それを納めなければ、もちろん、差し押さえを行えばいい。

と、考えるのであるが、これを読まれた方、いかがであろうか?


たしかに、ホームレスになった人にはそうならざるを得ない事情がそれぞれあったに違いない。
リストラであったり、病気であったり。
詳しくは知らない。
知ろうとも思わないが。

報道番組などでよく見かける様子は、職安みたいなところに行っても
仕事がないという。
住所が無いから、仕事に就けないとも言っている。
そして何をやっているのかというと昼間っから、を飲んでいるのである。
酒を飲める金があるなら、それを少しずつでもためて、
アパートなりを借りてそこに住めばいいじゃないか!
マンスリーマンションとかなら、保証人不要で敷金礼金なし。
っていうところもあるのだ。
そうすれば、仕事だって見つかるだろう。

公共の場所を自分の財産のようにしているヤツらは許せない。



強制撤去 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6

<<コメンテーター | ホーム | 勧誘電話(3)>>


コメント
訪問ありがとうございました。
また寄らせていただきます。
URL | よぴ #- [ 編集 ]

はじめまして、双魔といいます。
いつも楽しく読ませていただいてますw

公共の場を我が物顔で占有してるやつは許せないですね。どこの公園でも2,3人は大概見かけます。
あれは~・・・さっさと撤去とか差し押さえとかしたらいいと思いますw

それでは、また日記楽しみにしてます♪
URL | 双魔 #- [ 編集 ]

はじめまして。こんとさんです(/_・)/
えぇっと、マジメに考察するだけ時間の無駄じゃないすか?
許せる許せないとかどうでもいいので(;_;)
あ あと我がブログに訪問して頂き誠にありがとうございました
URL | こんと(2桁目) #- [ 編集 ]

ドーモ
来訪ありがとうございます。
過激な物言い 冷静な物言い
面白いですね。
意見を述べますと・・・
NGO等が炊き出しをやるのは構わない
国が救済をするのは納得は出来ない。
でも政治家が自分の私腹を肥す為に税金が使われるくらいなら
貧乏人orダメ人間に分けてやったほうがマダ良いかも
こんな感じっすかね
URL | ぱぱん #- [ 編集 ]

訪問有難うございました
確かに。騒ぎすぎです。だから人が集まる。話題にするから、余計騒ぎになる。
前回裁判を起こして、公園内での住居転移を認める裁判でテント生活者の方が勝訴した勢いがあるようですが、ただの便乗です。働けないのではなくて働かないのです。そして市などが用意した施設は規則が厳しいから行きたいくないのだそうです。
自由でいたいのです。だからって公共の場での生活は困ります。不衛生です。子どもは怖がります。でもただ場所を変えただけです。永遠に追いかけっこです。
自立して、家と言うものにすまなければ、解決しません。長くなってすいません。
URL | chai #0NyVCI12 [ 編集 ]

知ろうとも思わないのに意見を述べるのはどうなのでしょうか。
知ってから述べるべきでは?
否定的意見を言おうと思うのならば。
URL | さく #- [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/48-2adcb503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

