でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク

勧誘電話(2)
電話が鳴った。
久しぶりに人との会話にちょっとハッスルしてしまった。

相手は、W社のと名乗った。
どうやら、半年程前に私が資料請求をしたことがあったらしく、そのアポのようだ。
なんとものんびりなことだ。

「A4サイズで40行程の文章を入力して、500円です。」
といった内容だ。
WORDのデフォルト?で1行は40文字(2バイトで)。
40行入力すると、最大1600文字だ。
単純計算で1文字0.3円程。
「1日4枚入力して、月半ば~末日の間、つまり15日実動して60枚」
「月に10000円くらいの収入」
!!って、計算おかしいぞ。
と、突き詰めて行くと
「60枚で500円で、30000円になるのだが・・・・・・」
経費として17600円かかる」
つまりは12400円しか手元には残らない計算となるらしい。
これで10000円と言っているようだ。

仕事は月の後半しかないらしく、サイトからダウンロードして、
末日までにメールで送るものらしい。

報酬の支払いはよくある、翌々月。
(5日のようである)
が、経費は天引きではなく、月末(27日らしい)に引き落としされるようなのだ。
つまりは仕事をしなくても経費だけは取られるという仕組みらしい。

問題の仕事の内容としては、官公庁などの議事録などの原稿らしい。
しかも、すでに入力されているものをPDFにしたものだそうな。
手書ならともかく、そんなの、OCRソフト使って読み取れよな!!
そう思ってしまう。

で、こんな単調な仕事しかないのかと思っていたら、
「厚生労働省認可のアクティブワーク」
というのが1年後から使える?というのである。
まぁ当初は研修期間みたいなもので、その後昇格できるということらしい。
この研修期間は最大2年までの枠であり、1年を過ぎればアクティブワークに
昇格しようとそのまま残ろうと自由であるようなのだ。
自分のペースで仕事ができるということらしい。

ただ研究期間の間は毎月1週目にレベルチェックというのをやって、
偏差値49以上を取れば、仕事ができるようになっているというのだ。

「悪徳」とかでよく聞く内容な感じだ。
サイトのURLを教えれたので、早速その内容を精査してみたが、
まったくチンプンカンプンだったので、資料請求というのに
カキコしてみた。
まぁ半分嫌がらせのつもりであったのだが・・・・・・・・・・

勧誘電話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

<<勧誘電話(3) | ホーム | 組み合わせ抽選会>>


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/46-2208d22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

