でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク

組み合わせ抽選会
某新聞社のニュースサイトを見ていて思った。
来年の夏に迫ったサッカー・ワールドカップの対戦相手の組み合わせ抽選のことが書かれていた。
もう、数日前のことなので、テレビなどのニュースでも散々やっている話題だ。
わたしにとってはどうでもいい話。
勝手に好きにやってくれ、という感じでしかない。

だが、この話題には続きがあった。
対戦についての抽選会は終わったのだが、放送業界にはもっと大事な抽選会があるらしい。
それはどの局がどの試合を放送するのかという放送権?にかかわるもの。

なんでも、前回のワールドカップの時には某NHKという公共放送が1試合を放映し、
残り2試合を民法が放送したとあった。
今回はなんと某NHKという公共放送が2試合、残り1試合を民法が抽選をするらしいと
この記事は書いていたのだ。

はて、待てよ。
某NHK公共放送は受信料徴収で頭を痛めているという。
あるところでは、放送にスクランブルをかけて、受信料を払った人だけにデコーダー渡して
みれるようにするという話もあると聞いている。
もしかして、これを機会に、そのようになったらどうするのだろう。
いま、受信料を払っていない人たちも、サッカー見たさに、受信料を払うように
なるのではないだろうか?
と、考える、某NHKの関係者もでてくるのではないだろうか?

あと半年、この動向は気になるものである。

まぁこんなことをすればおそらく国民全体が納得しないだろうし、
ますます払わなくなってしまうだろうが・・・・・・・

組み合わせ抽選会 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2

<<勧誘電話(2) | ホーム | 住宅保険>>


コメント
訪問ありがとうございました。

また、お越し下さい。
URL | まいせれふ #- [ 編集 ]

私は何年も前から支払いはしていません。
お陰で10万位の請求がNHKから来ます。
そんなんお金無いもん・・・
到底支払いは出来ませんよね。。。
URL | 春奈 #- [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/45-9b991597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  地球一と世界一
 FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップジャパン2005のデポルティボ・サプリサVSリバプールの試合をちょろっとだけ見た。 リバプール決勝進出は多分妥当であります。で
のぽろぐ


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

