でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク

暖房器具(1)
最近めっきり寒くなってきたので、ようやく暖房器具の準備を行うことにした。
選択肢が5つほどあるようだが、はたしてどれが良いものだろうか?

まず一つめとして「こたつ
昔から日本人とは切っても切り離せないものである。
が、しかし、あったかいのは足元だけ。
当然、一度こたつに入ってしまえば、そこから出て、何もしようとは思わなくなることは
目に見えている。
ひとつ消えた

2つ目は「石油ストーブ」「石油ファンヒーター」
しかし、このところの原油高の影響でその燃料となる灯油が値上がりしているだろう
ことは予想される。
また、灯油を購入してこないといけない、手間もかかる。
車などの移動手段を持っていれば、労力も少ないのだろうが、
いかんせん、わたしはそのようなぜいたく品は所有していない。
ガソリンスタンドなどまで買いに行くと、持って帰るとき
あの苦しい上り坂を果たして登れるのだろうか??
最近は便利なことに、マンションの階下まで売りに来る業者もあるようだ。
だが、おそらくぼったくられるのだろう。
また、ひとつ消えた

3つ目は「エアコン
前居住者との購入時にどの設備を残して行くのかという話し合いの中で、
当初エアコンは置いて行く風なことを言っていたのだが、
最終的には、撤去されてしまったので、わが家にはエアコンがない。
夏のことを考えれば、今これを買うことが一番の正解のような気がする。
が、いかんせん、値段が高い
10万円は最低見ておかなくてはいけないだろう。
それに、エアコンの暖房能力にはあまり、よい経験が無い。
実家にエアコンがあるのだが、冬場はやはりストーブやファンヒーターを
使っているのだ。
最近のものは性能も良くなっているのだろうが、なかなか踏み出す勇気がない。
またひとつ消えた

4つ目は今流行りの「電気ヒーター」「ハロゲンヒーター
昔使っていたことがある。
通信販売に釣られて買ったことがあるのだ。
マイナスイオンを放出するという優れものだった。
たしかに、すぐついて、暖かくもなる。
だが、その場だけだ。
部屋全体が暖まるわけではない。
パソコンなどをやっているときに足元を暖めるのには十分であろうが、
これが、頼れる唯一の暖房器具となるとちょっとここともと無い。
また、電気代も高くつきそうである。
これも、消えた

最後の5つ目は「ガスファンヒーター
`たむらまさかず`氏のCMしているやつです。
どういうわけかわが家には部屋にガス栓があるのです。
古い団地だからでしょうか?
小さくて軽くて、燃料の買い付けにも行かなくてすむ。
それに、(おしらく)部屋全体を暖めてくれる。
価格もそれほど高くもない。
ただ心配なのはガス漏れ事故。
まぁ最新のものであれば、その心配もほとんどないのかなぁ・・・・
と、思った次第でありまして、最終的にはこの新型アイテムの
入手を検討したのでありました。

暖房器具 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1

<<暖房器具(2) | ホーム | ゴミの分別(3)>>


コメント
暖房器具か、悩んだなぁw
前は全部ストーブだったんですよ
しかも、上でお餅とか焼けるヤツ!!

空気が乾燥してくると、ヤカン置いたりするんで
加湿器なんて必要ない イイ━━(゜∀゜)━━!!

だけど、ハイハイする子供がヤバクて、、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ
色々悩んだ結果、給油の手間が無くて、、、
冬以外の置き場所が要らないレンタルガスストーブに決定でした。

けど、未だに給油しなきゃならないストーブも
私のパソコン置いてる部屋には、、、、
あるんだなな コレがw

ヤカン置いたり、鯛焼き温めたりwで重宝してるw
餅は目を離してる隙に大変な事になるんで禁止です (;´▽`A``
URL | 淡路 千夜一夜 #qhVXTLRM [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/38-1740606a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

