でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク

新聞屋(2)
が、話はそれでは終わらない。
階下の住人が捕まってしまった(ようだ)

お向いとのバトルが終わって、私は屋外の声から注意をそらしていた。
が、その後も長い間勧誘の声がかすかに聞こえていた。
階下の人である。

なにやら住人の言った言葉に勧誘の男がキレた?らしく、バトルとなっていた。
住人のあんちゃんもちょっと弱腰なのかなぁ・・・・
恰幅の良いおっちゃんに圧倒されているのか?
その姿を見ることができないのが残念である。

おっちゃんの攻撃、あんちゃんの防戦って感じだった。
勧誘のおっちゃんの声色を聞いていたが、他で聞いていた私でさえ、かなり威圧的な感じを受けた。
これをまともにやり取りをしているあんちゃんは相当参っているのかもしれない。

かなりの時間の争い。
「1ヶ月だけ・・・・朝刊だけ・・・・」
みたいなやり取りが聞こえていたので、あんちゃんは屈服したのかもしれない。

が、新聞屋の勧誘っていわゆるクーリングオフみたいなものって使えないのだろうか?
「玄関先で勧誘の人の強引な話術で仕方なく契約をしてしまう。」
というのは、悪徳訪問販売の場合となんら変わらないと思うのだが・・・・。

他の世帯ではどうか知らない(聞いてなかった)が、家に来た当初はその本来の目的を告げず
「旅行券の・・・どうのこうの・・・」
という、内容のことであった。

ぜひこんな強引な?手法で新聞勧誘をやっているM社は販売店の勧誘員を見直してもらいたいものである。

まぁ最後に、モニターつきインターフォンは万能ではないが、``な訪問販売撃退には
使えるツールであろう。
#実際に玄関を開けてはだめだろうが・・・・・・・・・


新聞屋 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

<<ゴミの分別(1) | ホーム | 新聞屋(1)>>


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/33-5cee3267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

