でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク

リフォームその後(2)
その暴露した内容が以下のとおりである。

-----ここから-----
一応工事は終了しており、支払いも後日振り込みを行っております。
その後、電話で、「領収書の発行」について問い合わせを行っています
が、先方は「発行します」とのご回答の後、送付などは一切行われません。
また、今回の工事はクロスの張り替えでしたが、工事終了時に立ち会いが
できなかったため、後日確認したところ、天井の一部で、つなぎ目が接着
されていない箇所があり、これもご連絡しているのですが、以後全く対応
がありません。
かなり格安での工事だったと思われるので、あまり、こちらからも強くは言
えませんが、営業の方の対応は非常におそまつに思えます。
-----ここまで-----

このサイトでやりとりをすると相手業者にもメールで連絡が行くようで
数時間後にはメールで連絡があった。
ここで、相手のメールの内容を公開するのは問題があるかもしれないので、要約すると
「早急に対応します。」
「都合を連絡ください。」
だ。

はて、まてよ。
前にメールしたときは5日ほども放置されていたのに・・・・
この対応の違いはなんなんだ?

また一日おいてから電話で連絡があった。
今まで対応していた、営業の人ではなく。
このサイトについての担当責任者、みたいな名乗りをした。

注)あくまでもリフォーム会社の人で、このサイト関係者ではありません。

で、なにを言い出すかと思えば。
「先の`公開される`(であろう)完了報告の文面を訂正してくれ」
と・・・・・・・
あきれたもんだ。
良いコメントだけ公開して、不利益になるコメントは排除する。
たしかに、営業をやるうえで、マイナスとなるのはわかる。
が、事実、そんな対応をやってきたのではないか。

後の人がリフォーム会社を選ぶ上での参考となるものである。
悪いところは`悪い`とちゃんと書かないと、こんなサイトを作っている意味がない。
わたしはそう思うのである。
なので、私は訂正を拒否した。
まぁ一旦完了報告をしてしまえば、私の権限でその内容を訂正する術が無い。
このサイトの管理者に
「このコメントは今後の営業に不利益なるので掲載しないでください。」
と、依頼するしかないのだろう。

このコメントを送信して2日たった。
が、今のところ、公開されていない。
一応、事実に反することが書かれた場合は、公開されないようだから、
このサイト管理者のチェックがはいるようなので、公開まで多少のタイムラグがあるのだろう、と考える。
このサイト管理者がもみ消したのかもしれない。
そうであれば、ここの評価システムのようなものは全くのデタラメであり、
こんなものを信じてこのサイトを利用する価値は全くないのである。
このサイトの管理者がまともな方であることを期待する。

これを読まれている方も、もし興味があれば、ここに登録して、
私のコメントを探して見られるのも一興かと思う。
フリーメールで登録できるので、ぜひこのやりとりの結末をご自身の目で確認してみてください。




リフォームその後 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

<<新聞屋(1) | ホーム | リフォームその後(1)>>


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/31-2b1291d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

