でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク

リフォームその後(1)
天井のクロスのつなぎ目が少し浮き上がっている。
まだ、工事を実施してもらって、そんなに時間もたっていない。
そこで、リフォーム会社に連絡を入れた。

用件はこれだけでなく、支払いを銀行から振り込んでいるにもかかわらず、
その確認ができているのか?ということと、領収書の発行はあるのか?
ということを聞きたかったからだった。

まずはメールを送ってみた。

しばらくしても返事が無い。
工事見積もりとか施工依頼の時の反応は早かったのに、
アフターサービスはまったくなっていない会社だ。

しかたなく、電話をかけてみた。
メールは読んでなかったようだ。
5日ほど放置されていた模様だ。
この間に他の仕事の依頼が来ていたら、営業のチャンスを逃していただろう。

で、振り込みの確認はできているらしい。
領収書の発行もするらしい。
振り込んで、10日以上たってるぜ。
客からの指示がないと、なんにもしねぇのかよ!!

ちょっとキレかかった。

が、ここはぐっとこらえて、本題に入る。
「天井のつぎ目が浮いてるんですけど。」
すると先方の営業は、
早急に対応するので・・・」
との回答だ。
まぁ当然だろう。

が、その後また、音信不通になった。

さらに10日後くらいに、今度は最終手段?にでた。
私が工事の見積もりを募ったのが、このサイトだった。


そこには、現場調査、見積もり、制約などいろいろなフェーズが設定してあり、
最後に完了報告が書けるようになっている。
実際に制約して施工を完了した業者に対しての評価点もつけられる。
で、後にこのサイトを通して見積もりを依頼する人のための
参考としているというようなシステムを持っているサイトである。

なので、完了報告は(基本的に)公開されるらしい。

ここに、この経緯を暴露した。

リフォームその後 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

<<リフォームその後(2) | ホーム | おもろい不動産屋>>


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/30-6aa865a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

