でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

ダイエットに挑戦
仕事にもつかず、日々ボ~ッとして過ごしている。
かなり太り気味な自分としては、まぁ標準体重あたりまで所謂ダイエットを
しようと決意した。
年末には実家に規制して、友人たちともあうだろうから、それまでの期間約6ヶ月
月3キロ減くらいだと健康的なダイエットらしいので、このペースで行う。
目標:3×6=18キロ減
まぁこれくらいでいいでしょう。

方法としては、`食事制限`といいたいところだが、こんな無理を言っていては
半年ももたない。
若干の制限はするとしても・・・・
食事に関しては`禁ビール(発泡酒)`を発令することにする。
禁酒といわないところがいい。
こんなんでストレスをためたくない。
ウィスキーコップ一杯くらいならいいだろう。
そして、`運動`。
近くに散歩コースもあるし、1時間ほどのことであれば、日々家で
だらだらしていることへのストレス解消ともなるだろう。
そして考えたのが、ラジオ体操
真剣にやるとこれが結構きつい。
某放送局の体操の時間を録画し音声部分のみを取り出しmp3化した。
この放送局もこんな時は役に立つものである。
しかし、受信料というものを払っていない。
何度もそれらしい訪問者が来るのだが、居留守を使っている。
モニターつきインターホンというものは大変便利である。
なぜ、受信料を払っていないか?についてはまた、あらためて話をすることにする。

第一体操は小学生くらいからやっているからであろうか、
かなりスムーズに体が動いた。
第二体操は高校の時分、ずいぶんとやらされていたので、多少とまどいは
あったものの、体が勝手に動いている。
結構覚えているものである。
さすがに集合住宅であるので、跳躍するところは控えている。
ご近所とのトラブルはできるだけ避けたいと思っているからである。

さて、散歩コースであるが、川沿いが遊歩道や公園になっている場所である。
車の往来もないし、他に散歩や運動、子供たちが遊んでいるような場所である。
犬の散歩をしている人たちもいるが、リードをつけていない輩もいて困ったものである。
公園の利用注意にきちんと書いてあるにもかかわらず・・・
自分は犬は嫌いだ
干支は犬であるが・・・・・

また、運動のもう一つのコースは、自転車である。
これも片道30分ほどで、までいける快適ストレス発散コースがある。
ここは1年中人がいる。
サーファーである。
冬場はウェットスーツばかりなので、さみしいが、最近の時期は多少肌を露出した
女性もかなり目立ってきたので、目の保養も兼ねてナイスなコースである。

ここでかなりな昔話。
おそらく小学校高学年か中学生くらいの頃だったと思う。
ある夏の暑いときに地元の海に遊びに行ったことがあった。
そこで、自分は沖にある、テトラポットまで泳いで行って、
その付近で泳いでいる魚を観察して楽しんでいた。
そして海から上がり、砂浜を歩いていると、高校生か大学生か?
きれいなたぶん)お姉さん方に声をかけられた。
「すいか食べていかん?」
おそらくスイカ割りをして後のヤツであろう。
豪快にシートの上に割られたスイカが置いてあった。
自分は聞こえなかった振りをしてその場を離れていった。
あぁ、あの頃は純粋だった。
もう少し助平であったなら、お姉さん方に混じってスイカを食べて
いたのかもしれない。
いや、「お姉さんのスイカが食べたい」などと今になっては言ってみたいと思う。
あの時のお姉さん方の顔を覚えていない。
わずかに覚えている神秘の部分も、のちにねつ造してしまった記憶かもしれない。
あぁ、あの頃に戻りたい。
あのお姉さん方、今、どうしているのでしょう?
もし、これを読んでいただいている中に、あの頃のお姉さんがいらっしゃれば
ご連絡してください。

かなり脱線してしまったが、まぁこの続きはそのうち・・・・
良い結果が出ればいいのだが。
ダイエットに挑戦 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4

<<ファイルたちよ(1) | ホーム | 退職からリスタート(2)>>


コメント
初めましてッ★
とても面白くて笑ってしまいました。楽しいブログですね!!ダイエットは私も見習いたいです。これからちょくちょく遊びにきたいと思います(>ω<*)
URL | れぉな #- [ 編集 ]

Duoさん、来てくれて有難うございます。
それでこちらに寄って見ました。すごく楽しくて面白くてそれで優しい雰囲気のブログだなと。これからもちょくちょく寄らせていただきたいので宜しかったらリンクさせてくださいね。お返事お待ちしています(^^#)
URL | Midorin #p4ZDluHQ [ 編集 ]

ダイエット
履歴見てきたりしてみました。。。
面白く読ませていただきました、
ダイエットがんばってください。
わたしもちょこっとやってみてます、おからクッキー作ったりして。

でもやっぱ運動が一番大切っぽいですよね。。。はぁ。。
URL | harue #- [ 編集 ]

☆モブログランキング259
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
URL | 松田259 #V1ljSksA [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/3-8c5f254c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  おからでやせる太る体質をやせる体質へ
今日のピーカンバディー情報は、定番の「やせる」しかも「おから」でした。それにしてもいろんな切り口があるものですね。どんどん内容に引き込まれて・・・
その症状!起きろ糖尿病予備軍


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

