でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク

家、購入(2)
つづいてT社と待ち合わせをして、別の物件の現地視察を行った。
ここは、現在住んでいるところからかなり離れた場所にあったので、
現地の最寄り駅で待ち合わせをしていた。
そこまで車で迎えにきてくれた。
実は、街の様子が全くわからなかったので、最寄り駅の近辺を散策しようと
かなり時間に余裕があったので、ここでも、ふらふらと現地近くまで行っていたのであるが・・
外観はまあまあ合格だった。

実際T社の人と部屋の中を見せてもらうと、これもなかなか``だった。
まぁ一番問題なのは風呂場。
これはどう見ても改装が必要だろう。
それから、窓。
サッシが古くて力を込めなければ、開閉が容易ではない。
等々を考慮してもらってリフォームの見積もりを出してもらうことにした。
しかし、週明けくらいに見積もりがもらえる予定だといっていたのに、
実際に届いたのは月末(半月後)だった。
そして、見積もりは200万ほどだった。

その間に、H社の他の物件を視察していた。
前回と場所は違うものの、200万円台の物件を用意していた。
まぁ前で懲りたので、あんまりは期待してなかった。
予想通り、期待通りというか、そのままではとうてい住むことは出来ないだろう。
しかもトイレは和式
風呂場もヤな感じ。
ここは前面的にリフォームだな。
そう考えるとT社が出してきた見積もりより高額になるのは目に見えている。

次に案内されたのは、同じ団地内の別棟のマンション。
価格は予定よりちょっとお高い。
しかも、現在居住中
しかし、これがナイスな場所だ。
居住中なので、こぎれいにしてるし、もちろん退去してもそのまま住めそうである。
給湯設備も思っていたようなものもついている。
それにベランダからの景色がわりかし良かった。
南に面しているし、遠くには海が見えるし、景観を遮るような高い建物も見当たらない。
8年ほど前に購入して、フルリフォームしたというだけのことはある。
その時のリフォーム価格が400万ほどだったという話だった。
やはりこのくらいの金額をかけないと、それなりのものにはならないということだろう。
ただ残念なのが洗濯機置き場がベランダだということ。
まぁこれくらいの改装ならそんなにかからずに出来るだろう。

他に良い物件も見当たらなかったし、今この物件を見逃したらこの先
巡り合えるとは思えなかったので、商談に突入することにした。
これがまだ、梅雨真っ只中の時期であった。

家、購入 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

<<引越(1) | ホーム | 家、購入(1)>>


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://duomaxwell.blog19.fc2.com/tb.php/20-8a2d4ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

