でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
前の記事

勧誘電話
ニート生活も飽き飽きしてきたので、何か仕事をしようかと
ネット上でいろいろ探して資料請求をしていた。
#もう年齢的にニートとは呼べなくなっていたりして・・・

そろそろこのブログのネタも欲しいなぁと思っていた頃、
なんかグッドタイミング?で電話がかかってきました。
内容は・・・
「お仕事しませんか?」
月額5~6万円くらいの収入になります。」
「仕事の内容はメールで広告を送るだけです。」

まぁアフィリエイトのような仕事のようだ。
月、4万件のアドレスに広告を送信して
60~100件ほどのリターンがあるそうだ。
1件700円とからしいので、
最低、月42,000円となる。

おぉ結構いいじゃん。

ちなみに、今までの最高額っていうのは680,000円
稼いだ人もいたという。

広告する内容は、商品の購入案内だったり、
アンケートの依頼だったり、カタログなどの請求だったり
と、いろいろあるようだ。

実例を・・・・・
韓流ドラマにでてきたペンダント(14,000円)を
1個売ったら1,500円のリターンが!!
などと言っていた。

通常?のアフィリエイトと同様に支払いは、月末締めの
翌月21日払いということらしい。
しかし5,000円以上無いと、翌月に繰り越しっていう
お約束のようだ。
それから、振り込み手数料も引かれるのは言うまでもない。

で、ここまでは(まぁ)良いことだらけだが。

しかし、話を聞いていくと、経費の話がでてきた。
「月20,000円くらいかかります。」
って。
けど、ず~っと必要なわけではなく、2年間で
合計で500,000円くらいだそうで。
#なんか悪徳なんちゃらでよく聞く金額だぞ

これはどんな目的でかかるのかというと、
・メールアドレスの収集ソフト
・メールの配信システム
だそうで。
でも、収集ソフトはおまけみたいなものらしい。
メールの配信システムの利用料がその目的のようだ。
一般の`めるまが`などの配信システムは1件1.5円くらい
らしく、4万件送ると60,000円かかるそうで・・・・
そうだと、最低収入?の42,000円よりかかってしまうので
赤字になるので、2万円くらいで押さえているようだ。
しかし、もっと稼ぎたくて4万件以上送るようにすると
1件1.5円で追加料金をもらうとも言っていた。

まぁそれなら、無理して4万件以上送らなくていいんですけど。

で、このシステムはこの電話をかけてきた業者(A)じゃなくて
他のところ(B)がやっていて、使用料はその業者(B)に払うもので、
電話の業者(A)は広告に掲載する商品類を提供するだけだということらしい。

ここでちょっと計算を。
1ヶ月4万件を送るということは。
30日=(30x24)時間=(30x24x60)分=43,200分
よって、1分に1件送れば良いということになる。
これなら、簡単なシステム作ればいいじゃん。

メールアドレス一覧のファイル(address.lst)
メールの件名(subject.txt)
実際に送るメールの内容(mail.txt)
とすると。
set SUBJECT = `cat subject.txt`
foreach ADDRESS (`cat address.lst`)
mail -s "$SUBJECT" $ADDRESS < mail.txt
end
なんてプログラム?で十分じゃないんでしょうか?
まぁ4万件なんて送ったことないので、どのくらいの負荷
時間がかかるのかはわからんが。
それとforeachで4万件も処理できるかどうかは知らんけど・・・・
その時は、lstファイルを分割するだけだが。

なので、
「そちらの配信システムを使わないんだったら、経費は発生しないんですよね?」
とたずねると・・・・・・
ちょっと口調が変化
広告を提供するだけの契約をすることはできないのかを
確認すると、向こうさんはガチャ切りした。

本来はシステム利用の契約をしたいのに、広告宣伝を
前面に持ってくるのは、商取引法?違反??じゃないの?
もしこれで、システム利用契約をしないなら
広告宣伝の契約もできないっていうのなら
抱き合わせ商法?っていうんじゃないんだろうか?

まぁなんにせよ、こんなお金かけなくても、
自分でやろうと思えば全部できるはずだし。
楽天とかで、自分がアピールしたい商品を探して、
掲示板とかで、メアド集めて、
それで送るだけでしょ。
あとはやる気の問題でしょ。

まぁスパムは良くないので、やろうとは思いませんが。

勧誘電話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
前の記事


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

