でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク

耐震偽装問題
あねは`だけかと思ってましたが、やっぱり、案の定といいましょうか、
いろんなところで発生しているようですね。

まずは福岡の方のヤツ。
「途中で設計変更したから、変更した分だけ、データを差し替えた
悪意はない」
「経験?上、問題ない」
とか、言っているようですが。
はっきりいって、言い訳にもなってないような・・・・

『悪意はないから、偽装ではない』
といっても・・・・じゃあ
「悪意はなく人を車でひいて殺してしまった」
だから
「わたしは何も悪くない!!」
と言っても通用するんだろうか?

『経験上問題ない』
といっても・・・・じゃあ
あんたの建てた(設計した)物件が震度5とかの地震で
今まで、何件倒れずに生き残ってるのか?
福岡の方って、一年ほど前に大きなヤツがあったようですが、
その震災の地域に建っていたのか?
あくまで、机上での経験しかないんだろ?
って思ってしまうわけですよ。


つぎに、熊本のヤツ。
国交省?の認可している計算ソフトにデータを入れたら、
0.4とかくらいの数値しか出てこなかったってヤツですが。
設計士が県とかに抗議に言っているようだが、
こやつも「経験上問題ない」とか特殊?な資格?みたいなのを
もっているらしく、「自分より技術の下のヤツが見てもわからん」
みたいなことを言っているようだが、ちゃんちゃらおかしい。
計算ソフトが複数あって、それぞれ結果が違うように
出力されるとも聞いたことがあるので、それはそれで問題なのであろうが、
これが基準になってるんだろ?
その基準を自分勝手に解釈するのはもってのほかではないか?
「60km制限を67、8kmで走って・・・・まぁいいか」
とか言ってるオヤジとなんらかわりが無いように思える。

特殊?な資格?」と書いたが、これが国際的に各国同士で技術交流を
はかるための(よくわからんが)そんな制度の元でのようなのだ。
こんないいかげんな自分勝手な基準をもったヤツが、諸外国で
「日本の代表だ」
みたいなことを言っているのは、問題だろう。
「日本の基準にはずれてるが、オレが正しいんだ!!」
ってことだろう?
まるでどこかの国のジョハンズみたいな考え方のようだとも思える。


耐震偽装問題 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:9


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

