でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
前の記事

ADSL(2)
この先はメールなどで、連絡が入るのかもしれない。
そうだ、まだ繋がってないのだから、メールのチェックも出来ない。
NTTの電話回線(タイプ1の契約)があれば、ダイヤルアップ接続という手も
あるのだが、今回はそうも行かない。

困った

しかし、世の中便利なものである。
公衆電話からダイヤルアップ接続できるではないか!
すべての公衆電話から可能なわけではないが、近くにそれが可能な
電話が設置されていた。

さらにインターネットカフェというのもあるではないか!
これは近くにはなかったので、頻繁に使うことはできなかったが、
PCを持ち込み、LAN線を拝借して、メールを受け取ることができた。

このとき始めてインターネットカフェというのを使った。
受付が女だった。
ちょっと個室に連れ込みたくなるような感じだ・・・・・・・・・・
ここのPCはIPアドレスが固定になっていたのだが、PC自体にセキュリティが
かけられてなかったので容易にその情報は読み取れる。
備えつけのものはどんな危ないソフトが混入しているのかわからないので、
持ち込みのノートで操作したことは言うまでもない。

その後の工程は順調であった。
結局、予定より半月も遅れて開通する運びとなった。
しかし、待てよ。
NTT?の工事?(確認?)に来たのが、月末だったのだ。
当初、月始めから半ばに予定していたから、そうなるのであるが・・・・
キャンペーンで`開通月を含めてxヶ月無料`とかなっていたので、
それを考慮していたのだが・・・・・・
月末・・・・・・・・・
1ヶ月分無駄になったな。

そう思っていたところ、
「開通のお知らせメール」が届いた。
月末から翌、月始めの期間(10日ほど)は開通テスト、設定期間と
なっているようで、実際の開通日としては月始めとなったのである。

さて、書類の送付がちゃんとなされなかったことを考察してみる。
思い当たる節が一つだけある。
それは、郵便局へ提出した転送届けだ。
「○月△日から旧住所に送られてくる郵便物を新住所へ送付する」
というものだ。
この○月△日からというのに、問題がありそうだ。
もしかすると、郵便局はこの指定した日にちからしか
郵便物の配達を行わないのではないのか?
新住所宛の郵便物に対してもである。
そう考えると、しっくりくるのである。
事実この指定した日にち付近に先の郵便物が届いたのである。


ADSL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
前の記事


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

