でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
前の記事

リフォーム(2)
結局最安値を提示してきたS社にリフォームを頼むことにした。
営業のおばちゃんはなんだか素人くさいと感じる人だった。
電話の対応にもなんだか、慣れていないのか?と思わせるような口調である。
予定していた予算よりも若干上まわっているが、まぁ他社とも見比べても結構サービスしてそうな感じである。
しかし、最後まで粘って?端数だけはさらに値引きさせたのであった。

リフォーム当日
9時半とか10時くらいからのゆっくりとしたスタートだった。
自分がいても邪魔になるだけだろうから、内容を説明してからおまかせとした。
夜7時とかに終了予定ということだったので、とりあえず、近所の散策とか
家電製品の発注とかで時間潰しをしながら過ごすことにした。

で、昼ごろに電話がなった。
「予定していなかった事情が発生して、今日中に終われそうにない」
という内容だった。
料金の追加とかは発生しないようなので、しかたなく了承しその日は引き取ったのであった。

翌日
鍵を渡していたので、勝手に作業を始めていた(と思う)。
何時に作業を開始したのかわからなかった。
夕方くらいまでには終わるだろうと思っていた。
時間を見はからって、作業の進行状況を電話で確認してみた。
まぁ先方から、状況を連絡してきても良いだろうとは思っていたが、
全然その気配はなかった。
電話してみると、なんと、まだまだ時間がかかりそうだということだ。
21時とかそれ以上かかるという。
しかし、いくら大工仕事などの大きな音のでる作業ではないとはいえ、
山の中の一軒家ではなく、団地の中のマンションの一室である。
そんなに遅くまで作業して、隣ご近所に迷惑がかからないのだろうか?
一抹の不安を覚えたが、しかたない。
すでに予定を1日オーバーしているのであるので、さらに「後日に作業をしろ」をいうのは酷な気がした。
一応は交渉はしたが、やはり予算とか他の工事とかの関係で後日の作業は難しいとのことだ。

結局、仕事の完了を`直に`確認することなく、終了した。
後日、作業状況を確認してみたところ、まぁ「見た目はなかなか・・・」ってところだった。
壁紙貼りの作業だったが、柱との接点?や角などはパテ盛りのような作業をするといっていた。
確かに、見える所はそれなりにやっていたので、最初は気がつかなかった。
が、掃除などをしてみると、鴨居の上の部分などの、あまり目立たない部分はパテ盛りコーティングはしていない。
手を抜いたのか、そもそも普通そんなところまではしないのか??疑問の残るところである。

スポンサーサイト
リフォーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
前の記事


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。