でゅおクンの独り言
日常思ったことや、過去のあんなことやこんなことを暴露します

プロフィール

Duo Maxwell

  • Duo Maxwell


目次




最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

リンクは常識をふまえてご自由に


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
前の記事

勧誘電話(3)
前回、電話があったのが、夕方、水戸黄門の再放送をやっている頃だ。
#おギンのタイツはやめてほしいと思うのだが・・・・・・・・・

資料請求をしたのは、電話を切ったすぐ後だった。

すると、その日の夜、「ぴったんこかんかん」をやっている時間に
また、電話が鳴った。
同じ番号だ。

どうしようかと思ったが、面白いので、出てみることにした。

すると今度はと名乗った。

先程の内容とほぼ同じことを説明した。
ご苦労なことである。

一部違ったのは、仕事の単価であるが、前回は500円としか聞いてなかったのだが
250円、500円、750円と3つのパターンがあるようだ。
文字数の違いで、この料金差になっているようだった。

で、500円の仕事を60枚以上することができないのか?
ということを聞いてみた。
すると、最大で30000円までしか、仕事を割り振ることはできないという。
なので、どんなに頑張っても12400円しか稼ぐことができないようになっている。

ホントに仕事がなくなったりすることはないのか?
とも聞いてみた。
絶対に!!
という言葉は絶対に出てこない。
これを言ってしまうと、法に触れるようなのだ。

また、途中で仕事を辞めることはできるのか?
ということも聞いてみた。
すると、経費(サポート料金)は3年契約なので、途中で辞めても
3年間は払い続けなくてはならないことになっているようなのだ。
17600円x12月x3年=633600円

よくある悪徳在宅ワークでは50万円ほどかかると聞いたことが
あるのだが、若干お高めであるが、ほぼそんなところだ。
ますます怪しくなる。

仕事はどこから依頼があるのか?
と聞いた。
前回はNTT関連とかライブドア関連とかいう企業名を出していたが、
今回のN氏は官公庁だけでなく企業(印刷会社)とかからもある。
というだけで、企業名などが全く出てこなかった。

某悪徳商法のサイトなどに、カキコがあった社という名前を
聞きたかったんだが、そんなボロは出てこなかった。

思い返してほしい。
ちゃんと真面目に?仕事をすれば、安いとはいえ12400円の収入が得られる。
そのために、1週目にレベルチェックをしてちゃんと成績を残し、
2週目に単価の選択(仕事選び)をすれば、
3、4週目に入力した(OCRソフトで読み取った結果)をメールで
送付すれば良いだけの話だ。

が、思い返してほしい。
レベルチェック。
偏差値49以上あれば、仕事がある。
な~んだ半分取ればいいんじゃん!!
と、勘違いしないでほしい。
実をいうとわたしもなめていた。

偏差値なのである。

偏差値50というのは平均点ということです。

単純に半分の人には仕事が無いということには
ならないのかもしれないが、正規分布?ではそのようになるのではなかっただろうか?

ちょっとした言葉の聞き逃し。
おそらくこれに引っかかる人はこの偏差値という言葉を
それほど重視してないのではないだろうか。

99点を取って仕事があると喜んで?いても、
他の人が100点なら、偏差値49以上にはならないのだ。
これがこのW社のビジネスモデルの仕組みなのだろう。

スポンサーサイト
勧誘電話 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
前の記事


広告


最近の記事

copyright © 2005 でゅおクンの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。